そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

今は満たすよりも何もしない。

こんばんは。

心のままにそのままに自由に生きる私になる

カウンセラーのつぐ美です。

 

どうしたんだろう。

おかしいな。

 

いつもなら、美味しいものを食べたり、

好きな趣味をしたり、

やりたいことをしたり、

好きな彼に会ったりしたら、

 

嬉しいし、

楽しいし、

ワクワクするし、

幸せだーって感じるのに

 

今日は感じない。

 

それどころか、

やればやるほど、

モヤモヤイライラしちゃう。

 

どうしちゃったんだろう、私。

 

自分のゴキゲンをとるために

ゴキゲンになれることを自分に与えているけれど、

喜びが感じられない。

 

おかしいな。

美味しいもの食べているはずなのに

好みが変わったのかな。

それとも体調悪い?

好きなモノ変わったのかな。

やりたいことじゃなかったのかな?

彼のこと好きじゃなくなったのかな?

 

そんなふうに疑い出す。

 

 

そんな時、ありませんか?

 

それって実は、、、、

 

 

 

 

疲れてる。

 

 

自分が思っている以上に実は疲れている。

 

 

そういう時は、何かを自分に与えて満たすよりも、

 

 

とにかく休む。

 

 

何かをするのではなく、

 

何もしない。

 

必要最低限の生活のルーティンも

できるだけ、やらない。

 

 

そして、とにかく寝よう。

何もしない日にしよう。

 

 

そう。

 

あなたは疲れている。

 

 

 

たくさんたくさん頑張って、

いつもたくさんたくさん頑張って、

それはとってもすごいこと。

 

 

 

だからね。

疲れていることは悪いことじゃない。

根性が足りないわけでもない。

体力がないわけでもない。

不器用で、要領悪いからじゃない。

 

ただ、

疲れているだけ。

 

 

だから、何もしないで

休もう。

 

 

そしたらまたいつものあなたに戻るよ。

 

 

今週も1週間おつかれさまでした!

1週間、頑張りました~(^^)