そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

【ご感想】今回解決したかった不安や悩みをきちんと全て扱ってもらえたと感じたカウンセリングでした。

 

 

こんばんは。

心のままにそのままに自由に生きる私になる

カウンセラーのつぐ美です。

 

先日、お花を頂いたので部屋に飾ったのですが、

いいですね~、お花が部屋にあるとパアァッと明るくなります。

 

お花を眺めていると、不思議と心が和むというか、落ち着くように感じます。

嬉しくもあり、気づくと微笑んでいたりします。

 

部屋にいるときはお花を眺める時間が多くなりました。

 

女性は花に例えられます。

女性性の解放にもお花を飾ると良いと言われています。

以前は飾っていたのですが、冬の時期はお花を飾る機会が減ってしまっていました。

久しぶりに飾ってみると、やっぱり良い。

 

私の場合は心の安寧だけでなく、

女性であるという感覚がより敏感になる感じ。

 

1輪でもいい。

お部屋に飾ってみませんか?

一緒にお花のある生活を楽しみましょう。

 

 

さてさて本日は、カウンセリングのご感想をご紹介致します。

(掲載にはご了承いただいております。)

 

大きな優しさと俯瞰力がある、笑顔がお花のようなS様♡

 

 

■ご感想■

◇つぐ美のカウンセリングを選んで頂いた理由をお聞かせください。

根本さんのブログからお試しカウンセリングを探していて、プロフィールと自分の悩みがマッチしていると思ったので。

 

◇つぐ美のカウンセリングの良かったところを教えてください。

こちらの話が長くても遮ることなく冷静に聞いてもらえたこと。またレスポンスも早く明確で、自分の気持ちをフラットに受け入れてもらえたと感じた。我慢してしまうという悩みにすごく共感してもらえて嬉しかった。自分が気づいていなかった感情を見つけてもらえた。

 

◇カウンセリング後、ご自身の中で気づきや変化したと思うことがあれば教えてください。

今のままでは自分は変わらない、状況は良くならないんじゃないかという不安がなくなったこと。またお恨み帳を続けていこうと思えた。またカウンセリングの使い方についても色々な人に相談していいんだと知れて安心した。 話をする中で、自分が忘れてしまっていたつらい気持ちに気付き、苦しみの原因となっていることが分かった。

 

◇つぐ美のカウンセリングをオススメするなら、どのような方にオススメしたいですか?

話をじっくり聞いてもらいたい、受け止めてほしいと思う方。

 

◇その他メッセージなど、ご自由にお書きください。

今回解決したかった不安や悩みをきちんと全て扱ってもらえたと感じたカウンセリングでした。先生の雰囲気も落ち着いていて、非常に話しやすかったです。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、ありがとうございました(^^)

行動力や向上心のあるS様。

優しさ、器の大きさ、我慢女子ならではのエネルギーの高さもあって、

カウンセリング中はS様の魅力や長所、才能に感動していました。

 

 

今のままでは自分は変わらない、状況は良くならないんじゃないかという不安がなくなったこと。

 

めちゃめちゃ、すばらしいです~。

ご自身がやってきたことがたくさんあるんですよね。

特にS様は様々、ご自身のために取り組んでこられました。

それをありのまま認めてあげたからこそ、感じられた感覚かと思います。

 

自分の変化ってなかなか気づきにくいものです。

改めて自分を振り返ることってしないですよね。

 

今、この問題がある。

だから私は苦しい。つらい。しんどい。

と今のこの問題を解決することばかりに目が行きがちです。

 

それは無理ないことです。

だって、今つらいんだもん。

 

 

 

自分の問題がどこからきているのか、

なぜ我慢をするようになったのか。

どこが自分の問題のポイントなのか。

 

S様はお話をしながら痛みの過去とひとつひとつ丁寧に向きあいつつ、

客観的に自分を見ることもできていました。

 

これって、かなりすごいことです。

だって、痛みと向き合うって嫌じゃないですか。

過去の傷と向き合うとあの頃の痛みをモロにまた感じちゃうじゃないですか。

 

すごいなぁ。すばらしいなぁ。S様は勇者だー。と感動する私。

 

私は答えを持っていません。

答えはあなたの中にあるんですよね。

そして、それを見つけるのもあなた。

私はただお手伝いをしているだけです。

 

でね、気づいて自覚すれば解決に向かっていけます。

そして、解決するその力があなたにはあるんですよ。

 

忘れないでください。

あなたは我慢しなくってもいいんです。

怒ってもいいし、泣いてもいい。

優しいあなたのままでいていいんです。

誰かに遠慮して、自分を隠さなくていい。

 

ひとつひとつ、S様のように向き合っていきましょう。

 

向き合う勇気を教えてくれたS様。

この度は本当にありがとうございました(^^)

 

 

カウンセラーのつぐ美でした。

 

X(旧Twitter)でたまにつぶやいています。(主に大好きな温泉とカフェの話)

つぐ美/カウンセラー (@tsugumi_cns) / X

フォローしてもらえると喜びます♡