そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

【ご感想】「あたしってつい構いたくなるぐらい良い女だもんなー」って思えるようになって、 あらゆる出来事が心の傷はならなくなってきました。 効果絶大すぎて驚いています。

 

 

こんばんは。

心のままにそのままに自由に生きる私になる

カウンセラーのつぐ美です。

 

最近は朝、おふとんから出るのが難しくなってきました。

あったかいおふとんの中にいる気持ちよさに

「このままぬくぬくしていたい。。。」

そう思う感情の自分と、

「早く起きないと、時間なくてバタバタしてご飯食べられなくなっちゃうよ。」

という思考の自分と格闘しています。

 

結局、この気持ち良さに勝てずにしばらくぬくぬくして、

朝ご飯を台所で立ち食いしながらかき込む毎日です。

 

あっ!でもなんだかんだで、ぬくぬくしつつも朝ご飯も食べれてるってことは、

成功じゃない?

あとは、もう少しぬくぬく時間を増やしたいところです。笑

どこまで引っ張れるかしら♡

 

さてさて、10月も今日で終わりですね!

今月もカウンセリングでたくさんお話聴かせて頂き、ありがとうございました(^^)

 

本日は、Y様からカウンセリングのご感想頂きましたのでご紹介致します。

(掲載にはご了承いただいております。)

 

優しさが無限大。無邪気で素直さが魅力で大きな愛をお持ちのY様♡

 

■ご感想■

◇今回はどのようなお悩みがありましたか?

元々彼との交際の傷から感じている親密感の恐れや男性不信、人からかけられた言葉から感じた嫌悪感への対処法についてお話し聞いてもらいました

 

◇カウンセリングを受けてみていかがでしたか?(変化や気づきなど)

この1週間とても忙しくて、つぐ美さんからいただいたワーク①【いい女アファメーション】だけ今取り組めています! 会社のお手洗いに全身鏡があるので、誰もいない時は鏡に向かって「私っていい女♡」って声をかけるようにしました。 お家でもお化粧が終わった時や、着替え終わった後に必ず言うようにしていて、 一番変化があったのが、過去に人から言われて傷ついた言葉やムカついた言葉がフラッシュバックしてこなくなったことです。これは一番変化を感じました( ; ; ) 知らず知らずのうちに過去を思い出して、自分を抑え込もうとしていたのかもしれません。 それから人にいじられそうになった時も、あーなんか言われそうだなと思ったら、分からないフリをしてみたり。 会社で好意を向けてくる人にも罪悪感無く壁を作れるようになりました! 「あたしってつい構いたくなるぐらい良い女だもんなー」って思えるようになって、 あらゆる出来事が心の傷はならなくなってきました。 効果絶大すぎて驚いています。

 

◇その他メッセージなど、ご自由にお書きください。

つぐ美さん、いつも本当にありがとうございます! 最近は自分の中にある罪悪感から、人に犠牲をしてしまったり、背負いこみすぎたりが全く無くなってきました。 ここまではあたしが持てるけど、あとはよろしく!と人を頼れるようになってきたんです。 あとは甘栗になって、幸せな家庭を築きたい…!!ここは変わらず私の夢です。 最近子供とテーブルを囲んで楽しそうに話す限界オタクママYouTuberの動画とかを見てしまうようになりました。 子供がお母さんのツッコミ役になってあげていて笑 自分の世界を持ちつつ明るい家庭を築くお母さんに憧れがあります。 つぐ美さん、その日が来るまで、どうかこれからも支えてください!✨

 

Y様、こちらこそいつもありがとうございます(^^)

素直で、行動力があるY様だからこそここまでたくさんの変化を起こしてきているんですよね。

そして、変化に気づけていることもすばらしいです。

 

Y様はそもそも最初からイイ女なんです。

くるくると表情が変わる、感性豊かなY様に周りはいつも惹きつけられているんじゃないかなぁと思います。

 

ただ、それも自分の魅力だと自覚がないと相手から攻撃されたように感じてしまうことがある。

過去に傷ついた分だけ、自分を傷つけまいと守ることがあるんですよね。

>知らず知らずのうちに過去を思い出して、自分を抑え込もうとしていたのかもしれません。

 

傷ついたんだもの。

自分を抑え込もうとしてしまうことも、それも無理のないこと。

それも自分への愛だと私は思っています。

 

感想の中の甘栗はY様が秀逸な形容をしてくださって、今はイガグリ(心がトゲトゲしいる、本来の自分じゃない)だけど、本当は甘栗(心のトゲトゲをなくしてありのままの自分)になりたい。とおっしゃていました。

 

まずもって、ご自身がイガグリ状態だと気づけていることがすばらしい。

現時点を知れば、これからどうしたいか?

どうしていこうか?に向かっていけます。

 

Y様と甘栗大作戦を実行するべく、

Y様ってそもそもイイ女よね。

それをもっと自覚していこうよ!開花させていこうよ!

というテーマでワークを提案させて頂きました。

 

しっかりと実行されている行動力。

自分の望みを叶えるための階段を上がっているY様。

 

Y様の望みである「幸せな家庭を築く。」

 

これからも全力で応援させて頂きます!

 

Y様、この度は本当にありがとうございました(^^)

 

自分の魅力は何だろう?

私も魅力を開花させていきたい!と思われた方は、一緒に見つけていきましょう。

11月のカウンセリングのご案内は明日、ブログにアップいたします。

 

カウンセラーのつぐ美でした。

 

X(旧Twitter)でたまにつぶやいています。(主に大好きな温泉情報)

つぐ美/カウンセラー (@tsugumi_cns) / X

フォローしてもらえると喜びます♡