そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

プロフィール

こんにちは。

心のままにそのままに自由に生きる私になる

カウンセラーのつぐ美です。

 

 

1984年生まれ、生まれも育ちも新潟。

独身(パートナーあり)

高校卒業後、会社員となる。会社員歴20年。

2022年、根本裕幸さんのお弟子6期生としてカウンセラーを目指す。

 

詳しくはこちら ↓

わたしのお話

 

 

 

 

私の大切にしていること

私は「お話を聴くこと」をとても大切にしています。

そもそも人は「そのままで大丈夫、みんな違っていい」という思いがあります。

 

その人それぞれの経験や思い、問題と言われる生きづらさであっても、その人が本来の自分として生きるために必要なこととして与えられていると思っているからです。

 

でもそうはいってもつらいですよね、苦しいですよね、さみしいですよね。

だからこそ、あなたがあなたとして本来の自分を生きるために最強の味方として、寄り添いたいと思っています。

 

私はグイグイ引っ張っていくタイプではないので、もの足りないかもしれません。

でも、あなたの最強にして最高の後ろ盾としていつもここに在りたいと思っています。

あなたがいつもでもここを覗くときに、この場所があなたの安心して話せる居場所となるように。

 

だってあなたは大丈夫。自分で進んでいける力を元々もっているから。

そのままのあなたでオリジナルの人生を一緒に紡いでいきましょう。

 

こんな方へ届けたい

・恋愛では自爆系しくじり女子

・ついつい人の責任まで背負ってしまう

・我慢強い、そもそも我慢って自然にしているので分からないけどなんか苦しい

・1人で頑張ることが出来るけど、もうしたくない

・人の期待にこたえることが当たり前だ

・人とつながりたいのにつながるのが怖い

・1人の人と愛し愛されるパートナーシップを築きたいと思っている

 

カウンセリングスタイル

傾聴がメインです。

とにかくお話をじっくり聴かせてください。

もちろん言葉にならなくても大丈夫です。うまく話そうと思わなくても大丈夫です。

 

あなたのそのままを受け止めて、寄り添います。

私はあまり動じることない(リアクションが薄いともいう。笑)ので、どんなことでも安心してお話して頂けるかと思います。

 

お弟子仲間からは

・話しやすい

・感覚を分かってくれる

・受容力がある

・落ち着いている

・安心感がある

・質問の仕方が圧がなく、やわらかいので心を開きやすい

と言って頂きました。

 

つぐ美のストレングスファインダー

1.内省

(モノゴトを深く探求します。なぜ?どうして?が知りたい。)

2.慎重さ

(決断や選択に少々お時間かかります。その分徹底的に熟考をして最善を尽くします。)

3.回復志向(今の問題を見つけ、解決するために何が必要かを検証します。)

4.調和性(違いを受け入れ、調整することが得意です。争いはニガテ。)

5.共感性(言葉にならない感情を感じ、寄り添います。)

 

 

好きなコト・モノ

・餃子、ビール、お蕎麦

・温泉

・海(見る派)

・カフェや図書館でボーッとすること

・読書(紙のとインクの匂いが好き。もちろん読むのも好き)

・水族館

・おさんぽ

・アロマオイル

・彼の匂いを嗅ぐこと

中日ドラゴンズマスコットのドアラ

 

これからどうぞよろしくお願いします。

お読み頂きありがとうございます^^