そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

闇落ち

生理前になると一気に心が闇落ちする。

見えてる世界が一気に黒いものへと変わってく。

 

こんにちは。闇落ち中の心理カウンセラーのつぐ美です。

 

自分に寄り添えない位、責めの言葉ばかりが浮かんでくる。

朝、会社に着いたとたん思ったことは、今日の私は人から何かしてもらっても感謝をしたくない。

そんな気持ちが出てきた。

実際は、言うんだけど。(ただ言葉だけを言う感じ)

心は感謝したくない。って思ってた。

なのに人に何かをして感謝の言葉がなかったときに、「ありがとうって言えよ」と思ってしまう。

そんな自分に嫌気がさす。

 

大きい悩み、小さい悩みと自分で自分をジャッジをして、そんなことくらいで悩むなんてと自分否定する。

 

ずっと、心を平穏に一定に保っていたいと思っていた。

それが大人である。と思っていた。

 

でも、できてない。

 

できないって言えなかった。

分からないって言えなかった。

助けて欲しいって言えなかった。

 

できないなら、できるようになればいい。

分からないなら、分かるようになればいい。

助けてもらわなくていいように自分で全部なんとかするしかない。

 

頑張ってると安心した。

頑張ってないと不安になった。

このままじゃいけないと自分に鞭を打つ。

 

今日はダメだ。

自分に戻れない。

自分に寄り添えない。

 

つらい。