そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

何者でもない私のはじまり

 

何も書かれていない白い記事に何を書けばいいの分からず静止すること数日。

何かを新しく生み出すことがこわくて、これでいいのかと考えてしまいます。

 

はじめまして。

何者でもない私は、カウンセラーのつぐ美です。

もうカウンセラーって語ってしまいます。だってこれからなるから。(急に強き)

アラフォー30代、OL。

この度、カウンセラー・講師・作家である根本裕幸師匠のお弟子制度6期に入門致しました。

 

冒頭の「これでいいのか」と考えてしまうのは私のクセで、常に正解を求めて外へ外へ探しに駆け出してしまいます。

みなさんはありませんか?(同志募集中)

 

「こうでいいのか?これでいいのか?」を探しても探しても結局は見つからず、探すことに疲れ、そもそも外へ探しに出ても正解は自分の中にしかないことにやっと気づき「もういいや~始めちゃえ~」と行き着き今、ブログを始めた次第です。

(行動までに時間のかかる自分に疲れる・・・)

 

 

ブログを始めるとゆうのもお弟子課題の1つです。
自分から発信するとゆう私の苦手分野でもある、難関な課題。

みなさんはどうですか?発信こわくないですか?

(また外へ、、、笑)

 

こわいんですよね、発信。

私は何せこわがりなんです。

でもね、結局はこわいままやるしかないのです。

やったことないことだから、失敗もするし、間違うんです。

こわいこわい言いながら、こわいままやってみる。これしかないんだと思います。

 

今回の修行中にたくさん失敗して、間違って、恥をかくことが私の進むところだと思っています。

本当は一番嫌なんだけどなぁ。(遠い目)

 

そんな私のはじまりが誰かのはじまりに繋がっていくといいなぁと思います。

 

これからよろしくお願いします。