そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

ブログやります宣言。

こんにちは。

心のままにそのままに自由に生きる私になる

カウンセラーのつぐ美です。

 

お久しぶりです。

ブログの更新がゆったりにも程がある位。すっかり更新していませんでした。

 

いやはや、自分の考えや思いを言葉にするのは私にとっては難しいのです。

 

どう言語化していいのか、考えているうちにサラサラと頭の中から流れていってしまう。

 

ブログの構成を良いモノに!!と完璧主義が発動してしまう。

 

そんなふうにブログを書くことにブレーキをかけてしまっていました。

 

でも、カウンセラーとしてカウンセリングの時以外にもクライアント様を応援する方法は何かないかな?

 

と考えた時に

 

「ブログで発信することがカウンセリングしていない時にもクライアント様のお悩みの解決のヒントや応援になるのかも!」

 

そう思ったら、ブログを書こうという気持ちが湧いてきました!(^^)!

 

世の中のたくさんいるカウンセラーが同じ内容のことを発信しているし、なんなら私のお師匠(根本裕幸氏)がめちゃめちゃ分かりやすい、楽しいブログを発信している。

 

私が発信してもな、、、力になれるだろうか、、、

 

なんて、気持ちがでたりもして。

 

そんな自分に無価値感を感じたり、自信のなさがムクッとでてきて。

 

でもさ!待て待て!

 

私のところにきてくださっているクライアント様はどうなるのだ!

私のカウンセリングがいいと感じてきてくださっているのに、

こんな弱音言っている場合じゃねぇ!

 

と、自分にビンタをかまし

 

 

目が覚めました。

(てか、そもそも比べる相手が師匠って、、飛び級で神の領域に入り込もうとしている。私がどうかしている。)

 

 

読んでくれる人の少しでも役に立ちたい。

 

クライアント様とカウンセリングでお会いしていない時間も応援できるように力になりたい。

 

その自分の思いを叶えたい。

 

ひとまず、

 

ブログ、やります宣言。

 

という記事でした。(笑)

 

ただ今、10月のカウンセリングモニター様募集中です!

yoritsumugu.hatenablog.com

 

X(旧Twitter)でたまにつぶやいています。(主に大好きな温泉情報)

つぐ美/カウンセラー (@tsugumi_cns) / X

フォローしてもらえると喜びます♡

 

 

ではでは、今日も良きを。

カウンセラーのつぐ美でした。