そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

【ご感想】自分を取り戻し、明るくなりました!!自分の人生を慈しめるようになったことです。

 

 

こんにちは。

心のままにそのままに自由に生きる私になる

カウンセラーのつぐ美です。

 

最近、ますます寒くなってきましたね。

新潟は初雪降りましたよー!

 

きたか、この季節。

 

晴れる日がほぼなくなり、どんよりと重い雲が空を埋め尽くし、寒い風が吹きすさぶこの季節。

この季節があるから、春がきたときは何とも言えぬ喜びを感じます。

まぁ、これが新潟だよね~。と昔の友人のよしみのように新潟と冬と付き合っています。

 

 

さてさて本日は、C様からカウンセリングのご感想頂きましたのでご紹介致します。

(掲載にはご了承いただいております。)

 

大きな大きな器と与える愛が世界の海より大きい、笑顔のかわいいC様♡

 

 

■ご感想■

◇つぐ美のカウンセリングを選んで頂いた理由をお聞かせください。

とてもお話をしやすいからです。

 

◇つぐ美のカウンセリングの良かったところを教えてください。

つぐ美さんのどっしりと構えた傾聴の姿勢。おちついた雰囲気の中にもユーモアを感じるお人柄で、落ち着いて話をすることができることです。 つぐ美さんの渾身のカウンセリングレポートで、いつもカウンセリングの振り返りができることです。

 

◇カウンセリング後、ご自身の中で気づきや変化したと思うことがあれば教えてください。

自分を取り戻し、明るくなりました!!自分の人生を慈しめるようになったことです。

 

◇つぐ美のカウンセリングをオススメするなら、どのような方にオススメしたいですか?

・つぐ美さんに、自分を観察していただきたい方、客観的に自分を見ていただきたい方 ・これまでの生き方や生活で、我慢を募らせていると感じている方 ・自分の感情が迷子になっている方。

 

◇その他メッセージなど、ご自由にお書きください。

つぐ美さん、数回にわたり、私の気持ちや感情を受け止めていただき、本当にありがとうございました。 「ロックマンという生き物」が分からず、右往左往しており、女性としても自信を喪失しているときに、つぐ美さんとお会いでたこと。そのタイミングに神様の采配を感じております。カウンセリングを受けているとき、カウンセリングのあとで、色々な気づきや変化を得られました。 今後も、SNSやブログでの発信を楽しみにしております。 「彼たん」、素晴らしいネーミングですね。笑ってしまいました!!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C様、こちらこそありがとうございました(^^)

ロックマンの彼を受け入れる愛の器が大きいC様。

言葉の表現力も豊かで、カウンセリングの時間がとても楽しかったのです。

 

>自分を取り戻し、明るくなりました!!自分の人生を慈しめるようになったことです。

 

とてもすばらしいですよね。

自分の人生を悲しいものと捉えるのか、痛みも傷も慈しむと捉えるのかは大きな違いがあるかと思います。

C様のように豊かな世界が広がります。

 

C様は、私がカウンセリング後にお送りするカウンセリングレポートを終わった時だけでなく、再び読み返してさらに新たな気づきや自分のエネルギーに変えてくださいました。

 

私がカウンセリング後の振り返りレポートをお送りする理由のひとつに、カウンセリングの時以外でも1人になった後にまた読んで頂くことで、新たな気づきやエネルギーを得てもらえるよう、サポートをしたいからというものがあります。

 

実際、C様は気持ちが沈んだ時に読み返してくださり立ち直り、力が戻ってきたと嬉しいメッセージをくださいました。

そんなふうに活用してくださったこと嬉しく思います。

(めちゃめちゃ長文なので読んでくださるクライアント様の優しさにただただ感謝。泣)

 

周りからの愛を受け取ることを真っ直ぐにし続けてくれたC様。

受け取ってもらえるとこんなに嬉しいんだ!と私もC様から学ばせて頂きました。

 

C様、この度は本当にありがとうございました(^^)

 

 

カウンセラーのつぐ美でした。

 

X(旧Twitter)でたまにつぶやいています。(主に大好きな温泉話)

つぐ美/カウンセラー (@tsugumi_cns) / X

フォローしてもらえると喜びます♡