そのままそのまま

あなたも私もそのままで大丈夫。それぞれの自分らしい人生を味わおう。「私のままで幸せ!」を応援するカウンセラー。心理カウンセラー根本裕幸お弟子6期生。

人生の苦み

こんにちは。

大波小波がザバンザバンと押し寄せ、私の中の日本海が大荒れ中の心理カウンセラーのつぐ美です。新潟県出身です)

 

今日は気づきをひとつ。

 

思い返せば、今まで生きてきて悩んだり、ぶつかったり、転んだり、地の底まで落ちたり、どうしようどうしようの沼にハマったり、いろいろあったけど

「結局どうにもならなかったことってなかったな」と。

 

だって、私今ここにいるじゃん。

38年生きてきた過去の自分1人が1人が今ここにいる私の側にいるじゃん。

 

なんだかんだでどうにかなる。

 

そう思い出した最強な日でした。

 

 

人生の苦みも味わってこー!

つぐ美でした。